人気ブログランキング | 話題のタグを見る
G級ラージャン武器レビュー 前編
先日のアノル武器に続いてラージャン武器を調べてみました。
一応新モンスのG武器は今後全部調べていけたらなと思っています(途中で力尽きる可能性は大)。何より私が結局どれを作ればいいの?ってなるので知りたいのですよねw

さすがにラー武器は11種あり、全部生産するのはキツいので生産画面での紹介になります。
また、結構時間がかかってしまうので半分ずつに分けて更新させて下さいねw

Lv50比較だと今の時点でそこまで強化できる武器が(祭り武器以外)存在しないので現状どの武器でも多分強化できる目指すべきラインであるLv30での性能も載せています。
小部屋さんが更新されたのでデータ的には正しいものになっているはず・・・



まずは片手剣。
G級ラージャン武器レビュー 前編_b0177042_0221412.jpg

狂毀雷棍ですねー。いつものラー片手のデザイン。
Lv30 攻撃力541 雷1030 
Lv50 攻撃力616 雷1100 紫ゲ
Lv30の時点ではデフォ青ゲ。匠をつけても白ゲまでしかでません。Lv40を超えると匠時には紫ゲがでるようになりますが、そこまでが超遠い・・・
武器の性質的には雷の属性特化。黒レイア片手の覇武器は攻撃力266の属性1600になりますので、どの程度雷が通るかによって変わるかな・・・

ライバル武器としてはファルノックの片手であるザン・ジャロが
Lv30 攻撃力574 雷500 
Lv50 攻撃力686 雷700
更にLv11以降は長い紫ゲが出てきますので雷がある程度(30以上)通らないのであればラー片手よりは火力は上になります。ただ、ザン・ジャロは片手剣としては最高峰の攻撃力と最優秀クラスのゲージを誇りますので、無属性武器として考えても最高クラス。
個人的なオススメとしてはザンジャロのほうが活躍の場は広いかなー
まだまだ気軽に武器をほいほい作れるというほど強化は楽ではないですので。

もう一つフルフル片手の鳴雷剣がありますが、こちらは
Lv30 攻撃力582 雷600 
Lv50 攻撃力648 雷780
で、全て白ゲというものなので剣晶との相性はいいものの鳴雷剣作るならザン・ジャロのほうがいいような気がします。




次に双剣です。
G級ラージャン武器レビュー 前編_b0177042_0225832.jpg

司天双角デザインはこれもいつものラー双剣。
Lv30 攻撃力522 雷690 長い紫ゲ 
Lv50 攻撃力616 雷750 長い紫ゲ 

個人的には相当オススメだと思います。ゲージはシュンやミルト・テュレイラと同じゲージ。
つまりLv30時点でデフォで紫ゲージ。匠ですごく長い紫ゲージ。
双剣は各属性揃えたほうがいい武器なので、火のシュン、氷のミルト・テュレイラと並んで作ったほうがいい武器だと思います。
無属性部分の攻撃力ではシュンには負けていますが、火があまり通らず雷が通るモンスターであれば、こちら。

他に雷双としてはフルフル双の蒼雷響
Lv30 攻撃力536 雷550 
Lv50 攻撃力637 雷620
がありますが、こちらはオール白ゲージ。全く使い道というか活用法は違いますが汎用性があるのは司天双角だと思います。





G級ラージャン武器レビュー 前編_b0177042_0234140.jpg

次が大剣。
絽布雷棘棒・・・大剣ではなく棍棒ですね!!
Lv30 攻撃力1862 雷1060
Lv50 攻撃力2188 雷1120
最初は青ゲージしかありませんが、Lv20から匠で紫ゲージ(白ゲはなし)。Lv45からはデフォで紫ゲージになり、匠で異常に長い紫ゲージとなります。

こちらはライバルになるのはファルノックの大剣であるダン・ジャロですね。
ダン・ジャロの性能が
Lv30 攻撃力1790 雷600
Lv50 攻撃力2246 雷820
というもの。ゲージは最終強化でも短い紫ゲージのまま。というか小部屋さんのデータ見てるとLv25でゲージが別武器のように変わってるんですよね・・・
最終強化まで(というかLv40くらいまで)強化することを考えるなら属性がやや高めのラー大剣と物理が上のダン・ジャロといった感じでしょうか。
大剣には攻撃力ならスパイクスライサー(空ゲ、会心付き)がいるし、ゲージ的になことを考えるとラー大剣のほうがいいのかなー 微妙なところだと思います。

もう一つフルフル大剣の雷震剣がありますけど、こちらは例によって匠でも白ゲまでしかでないので大剣の場合にはちょっとオススメしかねる感じかなー






G級ラージャン武器レビュー 前編_b0177042_0242852.jpg

太刀ですねー。貴鬼迅雷刃ですが、デザインはあまり好まれない?薙刀型。うちの団でも欲しいけどデザインがなぁ・・・という人もいましたw好みに分かれるのでしょうねー
Lv30 攻撃力1862 雷750  
Lv50 攻撃力2164 雷810

こちらは大剣とは違って、Lv1から匠で紫ゲージが出現します。とは言えあまり長いものではないですし、落ちると白ゲがなく、即青ゲになるのでピーキーな性能。しかしながら状況が変わるのはLv45まで強化したとき。デフォで紫ゲージ。匠でめっちゃ長い紫ゲージになります。
45までについては研匠や業物とセットで使うと本領を発揮するかもしれません。

ライバルとなるフルフル太刀の清輝雷華刀の性能は
Lv30 攻撃力1939 雷560
Lv50 攻撃力2318 雷650
そしてご存知の通りオール白ゲージ。
攻撃力に差があるように見えますが、ラー太刀を紫ゲージ基準で比較すると属性を抜いた攻撃性能はほとんど変わりません。ただ、こちらは研匠などのスキルが必要ありませんので全く用途が変わってきますので比べられないかなー。
ラー太刀をゲージ維持して運用できるなら属性が勝ってる分、雷太刀としてはラー太刀が上だと思います。
短期決戦なら研匠でいけるラー太刀。汎用性ならフルフル太刀かな・・・



そして悲しみの
G級ラージャン武器レビュー 前編_b0177042_0251661.jpg

嗚呼、ハンマー(´_`。)グスン。なんで・・・なんでイカリハンマーデザインなんだ!!!!!
私は絶対
G級ラージャン武器レビュー 前編_b0177042_054568.jpg

このデザインだと思って期待してたのに!!!!

しかしこの雷閃鎚
Lv30 1913雷820
Lv50 2282雷960 

Lv3から紫ゲが匠で出現し、Lv20からはデフォで紫ゲージ。匠で更に長いという非常にゲージ的に恵まれたハンマーになります。ギア槌の雷版みたいな性能といえばいいかな。(無属性部分はギア槌のほうが上。)
Lv20以上の紫ゲージはハンマーとしてはしっかりとした長さと言っていいと思います。


ここでは対抗馬となるのが、フルフルハンマーのフニフニベアーですが、
Lv30 攻撃力2043 雷610
Lv50 攻撃力2418 雷740
というもの。無属性部分の攻撃力はフルフル武器の定番として白ゲまでしかでないこともあって横並びなので属性も含めると雷閃鎚のほうがオススメ。
しかしながら個人的には見た目は圧倒的にフニフニベアー!!!!
雷鎚としてはラーのほうが強いけど、お好みでってレベルの差だと思いますね・・・




今回の前編はここまで・・・って、アッ


もう一つありましたね・・・
G級ラージャン武器レビュー 前編_b0177042_0252982.jpg

狩猟笛の雷鳴奏管。
デザインはかっこいい。でも赤旋律がない。
作る必要はないと思います。趣味武器ですね・・・
あえて言えば属性強化と強走がふけるので属性弾撃ちのヘビィとなら・・・
(-ω-;)ウーン




できたら明日には後編として残りの武器の紹介をしたいと思いますようw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2013-08-19 00:05 | G級武器

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧