人気ブログランキング | 話題のタグを見る
G級unknown武器紹介 
さてさて

昨日から実装された黒デュラunknown。
遭遇できた方も結構いらっしゃるのかな?
私も
G級unknown武器紹介 _b0177042_155358.jpg

団であった募集にみなもと飲んで乗り込んだりして、数戦は連戦することができましたw


と、いうことで、早速黒デュラさんの武器を紹介したいと思います。

黒デュラの武器の特徴は高威力、会心アリ、無属性、空ゲというものがあります。勿論弓はのぞきます。
あれ?今ゴウガルフ武器さんが泣いてるのが聞こえたけど・・・
でもそんな感じでゴウガルフ武器とコンセプトが完全に重なってゴウガルフ武器が死なないように(?)、近接で存在してるのは3種、しかもいわゆる高火力武器は全て弾かれてしまっております・・・
しかしながら実装された武器はどれも素晴らしい攻撃性能となっています。


まずは片手剣。
G級unknown武器紹介 _b0177042_1535712.jpg

ダードラウラ
Lv30 攻撃力609 会心率8%
Lv50 攻撃力700 会心率10%

Lv1の生産時から匠で水色ゲージ。またLv40からなんとデフォで水色ゲージという素晴らしいゲージ。勿論水色での攻撃はティタ・ソラールを超えることになります。しかしその性能をしっかりと発揮するためにはLv40まで強化して水色ゲージを伸ばさないとそれ以下のときには特に剣晶使うと水色ゲージがある程度あるとは言え、片手の手数を考えると厳しいかもです・・・
でもリーチ長も嬉しいし、片手スキーなら強化していきたい!
この片手は強化したいところですねーw




次に狩猟笛のダードアンカー。
G級unknown武器紹介 _b0177042_1482153.jpg

Lv30 攻撃力2111 会心率11%
Lv50 攻撃力2412 会心率15%
旋律は紫緑赤。ゲージは片手と同じなのかな?小部屋さんだとLv40から水色ゲージが伸びてないのですけど、笛だけは伸びないのかな・・・
勿論のことながら非常に高い殴り性能で間違いなく現状TOPに君臨する狩猟笛といえるでしょう。
しかし、狩猟笛はそれほど火力が求められる武器でもないことも事実でして・・・
使いどころはやや限られてしまうかもしれませんが、デザイン等含めて非常に魅力的な狩猟笛となっています。





次にガンランスの
G級unknown武器紹介 _b0177042_21159.jpg

ダードスラスト。
Lv30 攻撃力982 会心率9%
Lv50 攻撃力1094 会心率15%
砲撃タイプは通常型でLv20から砲撃Lv6。この高い物理性能考えると突き性能を活かすという視点で通常砲撃の装填数を活かすのもいいかもですね!
当然HB発動しても素晴らしい威力を出して最高レベルのダメージを叩き出しますけど、会心の15%が無駄になってしまうこともあってデスポート・バーストとそこまで差があるわけでもないのかもしれないですね・・・
まぁ砲撃タイプも違うし、一概に比べられないのですけどねwあちらは拡散Lv6だし、突きメインならダードがやっぱり最高峰でしょうねー
しかしこのガンランスめちゃくちゃにかっこいい・・・
やはりこれだけの新デザインだと問答無用な所有欲をかきたてられますねーw


しかし、片手以外の狩猟笛とガンランスはなんだかこうモヤモヤするセレクト過ぎますね・・・
黒デュラ武器の特性を活かしきりづらいというか・・・
片手とガンスは黒レイア武器もあったし、やはりここはランスとか双欲しかったなぁとw




そして最後の弓。
G級unknown武器紹介 _b0177042_294940.jpg

ダードアルク
Lv30 攻撃力526 会心率15%
Lv50 攻撃力584 会心率20%

溜め3は拡散Lv4。完全にぶっ壊れてる性能の無属性拡散弓になります。この時点で他の拡散弓を大幅に超える性能を持っていますが、更に無属性弓強化のシジルをつければ威力はあがります。
ヴォーラボウやフルフルボウよりも格段に上の攻撃性能ですので、拡散弓使う方はぜひ作っていただくだけの価値があるかと思います。
そしてこのデザイン!
なんと弦が鎖です!!これも気合の入ったデザインで嬉しい・・・w

ゴウガルフ弓、エスピ弓、黒デュラ弓と無属性弓は高性能なのがそろいましたねーw
さっそくこの弓は強化をLv20までしています。
そして例によって部位12%素材の角にやられています・・・
どうしてもこの弓はいち早く欲しいので募集探して行きたいと思いますw


ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2013-08-30 02:15 | G級武器

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧