人気ブログランキング | 話題のタグを見る
HCGグレン 曲射PTで素材集め
さてさて



最近はグレン珠を作るべく素材をがんばって集めております。
特にこの日、月は連休になりましたので狩人応援コースを入れて素材集めをやっていますw
ランスでマストクエをやるのもよくやっているのですが、ここ最近よくやってるのが火事場弓での曲射になります。
これが結構楽しくて・・・

これは1ラスタ動画ですけど実際は2ラスタが多いかな?
結構行動運に左右されるというか、曲射は撃ってから着弾までのラグが凄まじく長いですので突進系を連発されるとなかなかキツかったり・・・
まぁ別に曲射縛りでやるわけじゃないので適宜普通に撃つのも組み合わせればいいんじゃないかなと思いますけどねw


これを少し団員ともやってみたのですが・・・
HCGグレン 曲射PTで素材集め_b0177042_17564.jpg

あまり普段曲射曲射で撃っていくことはないので弓好きな人を集めてやっていてもみんな新鮮な感じで連戦できたみたいですねw

今回はこれはマストクエじゃないですけど
HCGグレン 曲射PTで素材集め_b0177042_1134290.jpg

剥ぎでも出ますし・・・
HCGグレン 曲射PTで素材集め_b0177042_1142913.jpg

マストクエほどじゃなくても報酬でも怒角でますのでなかなかw

基本的に曲射していくだけなのでコツも何もないのですけど・・・
HCGグレン 曲射PTで素材集め_b0177042_1154811.jpg

とにかく曲射は硬直時間が長いのでしっかりと攻撃を見て、安全なタイミングで打ち込んでいくこと・・・
それとブレスや突進の避けやすさ的に向かって左のほうが立ち回りはやりやすい気がします。
曲射タイプですが放散がいいのかな?
どの程度当たるかにもよりますが、爆裂よりも放散のほうがダメージシミュってみるとかなり大きいのは大きいみたい。


しかし今度のG3でどの程度これが緩和されるのかが本当に問題ですよね・・・
同じ悩みを抱えている方も多いかとは思いますが、
HCGグレン 曲射PTで素材集め_b0177042_1244897.jpg

(;^ω^)これさ・・・
今から素材を集めて~って書いてあるけど、どれが必要になるのかさっぱりわからなくて何をどれだけ集めたらいいのかわからないのですよね・・・
とりあえず
HCGグレン 曲射PTで素材集め_b0177042_1273567.jpg

今の時点でGXで要求されている素材は10個分全て集めたのですけど、緩和はいいんだけど要求素材が全く変わってしまったら涙出ます・・・(´_`。)グスン



なかなか今週は素材集めてもG3待たないと強化したくないし、なんだかモヤモヤしますねえw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2013-10-14 01:30 | MHF日記

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧