人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハーヴェストイベントの進め方~G3版
さてさて


ハーヴェストイベントの進め方~G3版_b0177042_132760.jpg

昨日の記事でコピアイ装備を作成したという話を書かせていただきましたが、今回はこれからハーヴェスト~コピアイを作成する方のための記事になります。
以前にもクロノス実装の頃に書いてみましたが、ギルド貢献ポイントでの素材交換も入った今非常に作成しやすくなっております。

長期クエストって意外とやってみるとすぐ終わるものですw
特にハーヴェは素材の要求種が多いからか進捗がわかってラクに感じますねw
大激運と超激運持ち込める前提ならハーヴェ素材が全部250個ずつと、クロノス以降の素材だけですので・・・w
大激運を超激運持ち込めると非常にラクになります。逆に持ち込めないとまだまだかなりつらい。

超激運は手に入れられない環境の方はどうしようもありませんが、大激運はサブキャラをHR100まであげればもらえますのでそういう意味ではハードルは低いかな?
統合のときにPC鯖は無料でサブキャラ作れましたしねw




まずは基本の
素材集め編
現在のハーヴェストイベントで集めないといけないのは
こちらのイベントで集めるべき素材は
ハーヴェスト素材(各250)
緋夕石、風紋石、ベリル鉱石、紅蓮石、クレンザイト、燐蛍石、七色たんぽぽ
黒真珠、なぞの頭骨、エールナッツ、混沌茸、オカサンゴ

クロノス素材(各99)
パルサント鉱石、うぶ毛草

ハーデス→コルヌー→コピアイ素材(各297)
天照石、ルロウスイセン


まずはハーヴェストの素材ですが、こちらは現在は全てギルド貢献ポイントで交換することができます。
必要な素材を全てギルド貢献ポイントで交換しようとすると、
緋夕石(35P×250=8750)
風紋石(35P×250=8750)
ベリル鉱石(65P×250=16250)
紅蓮石(25P×250=6250
クレンザイト(10P×250=2500)
燐蛍石(35P×250=8750)
七色たんぽぽ(35P×250=8750
黒真珠(65P×250=16250
なぞの頭骨(65P×250=16250
エールナッツ(35P×250=8750)
混沌茸(35P×250=8750
オカサンゴ(35P×250=8750)

合計で11万8750Pですが、全てをギルドポイントでやるのはギルド貢献ポイントが貴重なことを考えるとあまりにもったいないので以下は私のオススメの集め方。
ハーヴェスト素材とクロノス、ハーデス、コルヌー、コピアイ素材は平行して集めることができますので採取は全てG級でいくのがオススメ。
G級で全体をやることによってかなりの時間の短縮になるかと思います。



採取をしていく順番ですが・・・

①峡谷
峡谷で集められる素材は(ハーヴェスト素材を緑、クロノスを赤、それ以降が青にしています。)
緋夕石、風紋石、ベリル鉱石、クレンザイト、燐蛍石、エールナッツ、オカサンゴ
天照石、ルロウスイセン
ハーヴェスト7種はベリル、エールナッツ以外はかなり高い確率で集まるものなのでしっかりとまじめに採取をしてその二つ以外の素材5種については250ずつ集めるといいかと思います。


②潮島
潮島で集める素材は
パルサント鉱石、うぶ毛草
天照石、ルロウスイセン
こちらももちろんG級の採取クエにいきまして、パルサント鉱石とうぶ毛草を99個ずつ集めます。


③火山
火山で集める素材
七色たんぽぽ、紅蓮石
天照石ルロウスイセン
天照石とルロウスイセンはここで297個ずつ集めきります。このとき火山で集めていくと七色たんぽぽ紅蓮石も一緒に集めることができます。


※ニャカ漬けの壺
ニャカで集める素材
黒真珠、エールナッツ、なぞの頭骨
そして、ここまでの①~③までの採取の間にマイガーデンのニャカ漬けの壷にて集めていく素材が黒真珠エールナッツですねー このあたりはあっさりと終わると思いますので、もし、全部の素材が集まるまでハーヴェストも我慢できるという方はそのあとはなぞの骨を漬けてひたすらなぞの頭骨を集めてもいいかもしれません。七色たんぽぽも集められますけど、一回で出さないといけなくてめんどいので頭骨メインのほうがいいかも。



※ギルド貢献Pで交換するもの
足らなかった分のベリル鉱石(65P×250=16250P)、なぞの頭骨(65P×250=16250)
混沌茸(35×250=8750P)
それと、
天照石ルロウスイセンが集まった段階でまだ集まってない紅蓮石七色たんぽぽ













こちらが全て集まったら納品をしていきます。
納品編
まずハーヴェスト→フレイヤ
素材を50個ずつ集めて、『収穫へ至る採取(採掘)』へ納品
→毎回大激運と超激運を持ち込むことで、「採集のコイン」を4種2枚ずつGET
これを5回繰り返して、採集のコイン1.2.3.4を10枚手に入れる。
必要素材:緋夕石、風紋石、ベリル鉱石、紅蓮石、クレンザイト、燐蛍石、七色たんぽぽ、黒真珠、なぞの頭骨、エールナッツ、混沌茸、オカサンゴを各250個ずつ

この採集のコイン1.2を10枚ずつ持って、『収穫へ至る採取(採掘)・完結編』で納品
→大激運と超激運で、「採集のコイン・収」と「採集のコイン・穫」を2枚ずつGET

「そして収穫のとき」で、採集のコイン収・穫をそれぞれ納品
→大激運と超激運で収穫のコインを10枚GET⇒これでハーヴェストを剣士・ガンナーとも生産。
ハーヴェストイベントの進め方~G3版_b0177042_1255345.jpg

(古い画像だなーと思ったら3年前でびっくりw)
この生産したハーヴェストをフル装備(未強化でok)して、「豊穣を与える者【剣士】(ガンナー)」(どちらかでok)にて採集のコイン収と穫をそれぞれ納品
ハーヴェストイベントの進め方~G3版_b0177042_12748100.jpg

→大激運と超激運で「豊穣のコイン」を10枚GET
⇒これでハーヴェストをフレイヤへ剣士・ガンナーとも強化可能。



こちらまで終了したらフレイヤ→クロノスへ
このフレイヤをフル強化(どちらかでok)してフレイにして、「繁栄を促す者【剣士】(ガンナー)」で納品(パルサント鉱石×99、うぶ毛草×99)
→大激運と超激運で「繁栄のコイン」を10枚GET
⇒これでフレイをクロノスへ強化可能。
ハーヴェストイベントの進め方~G3版_b0177042_1232754.jpg




クロノスをフル強化して、レアー一式にして(これも剣士とガンナーのどちらかでok「栄華を示す者【剣士】(ガンナー)」で納品(天照石×99、ルロウスイセン×99)。
⇒これでクロノスをハーデスに強化可能
ハーヴェストイベントの進め方~G3版_b0177042_1234762.jpg


ハーデス一式を装備して、(剣士とガンナーのどちらかでok)「豊沃を象徴する者【剣士】(ガンナー)」で納品(天照石×99、ルロウスイセン×99)。
⇒これでハーデスをコルヌーに強化可能
ハーヴェストイベントの進め方~G3版_b0177042_124852.jpg



ハーデスをフル強化して、コルヌー一式にして(これも剣士とガンナーのどちらかでok「惠をもたらす者【剣士】(ガンナー)」で納品(天照石×99、ルロウスイセン×99)。
⇒これでコルヌーをコピアイに強化可能
ハーヴェストイベントの進め方~G3版_b0177042_1242631.jpg



こんな感じで他の長期イベントと比べてもかなり楽な部類になると思いますし、その先に待っているこの性能は素晴らしいものがあります。
多分かなりグークピッケルであるとかシジル、護符等もありかなりの緩和になっていますのでやる気になれば丸一日で終わる可能性さえある気がします。


この最終的に完成するコピアイシリーズ
ハーヴェストイベントの進め方~G3版_b0177042_129255.jpg

すごい防御力だwww
スキルも優秀ですし、作っておいて損はないのではないでしょうかw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2013-10-19 01:42 | MHF ハーヴェストへの道

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧