人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゼルレウス武器紹介 後編
さてさて



今日はゼル武器のラスト、遠距離武器三種の紹介になります。
遠距離武器については烈種武器といえども大秘伝での運用が前提になるかと思いますので烈5での性能は載せていません。
一応参考までにG3烈2で攻撃力+72、烈5で攻撃力+96で遠距離武器は計算できますので、もしそちらでの運用をお考えの際は計算してみてもらえたらと思いますw



まずライトボウガン
ゼルレウス武器紹介 後編_b0177042_142575.jpg

装填できる弾に全てのこのライトの価値が詰まっています。
超速射できる弾が通常Lv2、そして徹甲榴弾Lv1。
しかもこの徹甲榴弾Lv1はなんとデフォで3発装填。つまり装填数UPで4発の装填が可能となります。
これは何気にすごいことで徹甲榴弾超速射の代名詞であるドラカナの装填数はデフォで2、装填数UPで3発。
超速射での一発は非常に大きく、ドラカナが一回の超速射で発射される弾数が9発に対し、こちらのゼルライトの弾数は14。一回の超速射で放たれる弾数比較では1.5倍近い火力がでます。
とはいえ、徹甲榴弾の所持数は9なので、ドラカナは9発で三回撃てるの(27発相当)に対し、ゼルライトは調合しない限り超速射二回と一発(30発相当)なので調合しない限りそこまで劇的な差はつかないかも・・・

もう一つ大きな特徴として、通常弾超速射対応で装填数がデフォ9発、これは巨龍ガンと同じ弾数、かつなんと麻痺弾も撃つことが可能となっています。
つまり巨龍ガンよりも攻撃性能は圧倒的に高く、かつ麻痺弾も撃てるという使い道によっては非常に強力なライトボウガンといえるかと思います。


剛種武器
輝界白竜砲【光囁】攻撃力294 会心0% 
そんな剛種武器のゼルライトは攻撃力としては平凡ではありますが、上記の特性を活かしていけば場合によっては通常弾超速射では最強の性能ということになるかもしれません。


覇種武器
輝界白竜砲【眩囁】攻撃力312 会心0%
覇種武器になっても特性は変わりませんが、覇ライトとしては物足りない攻撃力。
麻痺が非常に有効なモンスターに麻痺を入れて、弱点に超速射を叩き込む使い方なら輝くかな・・・


烈種武器
輝界白竜砲【煌囁】攻撃力426 会心0%
こちらは当然のことながらライバルはG級武器になりますので5段階強化後の性能で比べないといけません。
5段階強化後の攻撃力は486となり、これはG30レベル弱に相当。
しかし当然のことながら超速射をデフォでできるライトボウガンはG級にはなく、そういう意味では非常に狭い範囲であれば輝く場面もあるのかもしれません。
そう!今トゲミンにライトで行くなら最適解に!!!!うーん・・・







次にヘビィボウガン
ゼルレウス武器紹介 後編_b0177042_1463596.jpg

こちらはSS見て下さい!赤いオーラ出しております・・・っ
そう、こちらは烈種武器を私は生産しました!!
こちらのヘビィボウガンの特徴はやはり火炎弾と電撃弾が6発装填可能ということ。
あとは貫通弾等のLv2が撃てないのは残念なもののLv3は全て最大級の装填数となっています。


剛種武器
輝界白竜重砲【光叫】攻撃力396 会心0%
まず剛種武器としての性能ですが、まず電撃弾の威力としてはセラス式多属性砲と並んで最高峰(攻撃力の差はデフォだと24ありますが、セラスはパワーバレル、光叫はヘビィバレルなのでそこで攻撃力が追いつく)。


覇種武器
輝界白竜重砲【眩叫】攻撃力474 会心0%
こちらは当然のことながら電撃弾の威力としては最高峰。
実弾のLv1やLv3の撃ちやすさなら麻痺弾が撃てることもありかなり汎用性的にはいいかもしれません。
ただ、麻痺撃たないで貫通垂れ流しなら狙熱射が攻撃力480、かつ全てのLvの貫通弾が6発装填可能という性能で存在していますのでそちらに譲ります。


烈種武器
輝界白竜重砲【煌叫】攻撃力600 会心0% 
こちらもライバルとなるのはG級武器になりますので5段階強化(攻撃力660)+ヘビィバレルでの攻撃力708を基準として考えます。
これを基準に考えると攻撃性能としてはG45くらいの性能でしょうか。(G級武器はパワーバレルなので攻撃力でで24差までならひっくり返る)
そして何よりも現状G級武器で電撃弾を6発装填可能なヘビィは存在しません。
ですので現在の段階ではG級武器まで含めても電撃弾の圧縮撃ちでの性能ではトップの性能ということになるわけです。かつ貫通Lv3が6発撃てて、麻痺弾lv2も撃てるというヘビィは今のところG級武器でもアウィスランチャーだけですのでそういう意味でも非常に使い勝手がいいのかもしれません。
とはいえ、G級武器では攻撃力の高いほうではないティラーフェルゼンであってもLv50であれば攻撃力726まで届きますので過信は禁物ではあります。

ちなみにこの武器の廃熱バレルは・・・
ゼルレウス武器紹介 後編_b0177042_3121118.jpg

こんな感じw
あんま変わらなくて無念・・・っ






最後に弓
ゼルレウス武器紹介 後編_b0177042_147354.jpg

光属性の貫通弓になりますねw

剛種武器
輝界白竜弓【光射】攻撃力318 会心0% 光300 曲射:爆裂
剛種の貫通弓としてはおそらく村雨に次いで二番目の性能。
特に火属性を含む剛種貫通弓は剛猫を除いて実装されておりませんのでそういう意味でも優秀かも。
多分HR帯であれば、剛ガロンよりも剛ゼルのほうが戦いやすいかと思いますので最初の剛種貫通弓としてオススメかもしれませんねw


覇種武器
輝界白竜弓【眩射】攻撃力342 会心0% 光420 曲射:爆裂
優秀な弓なのですが、覇種武器になるとガロン弓がなくなる代わりに千本桜が台頭してきます。
そちらに次いでまたもや二番手の性能。
しかし属性値もなかなかのものはありますので、火や雷が通るモンスターであればダメージは逆転するかと思いますねw
曲射タイプも違いますし、使い分けられると思います。


烈種武器
輝界白竜弓【煌射】攻撃力444 会心0% 光600 曲射:爆裂
これは比較するのはG級武器。
しかしながら攻撃性能はアタルのLv20を大きく下回ります。なにが悲しいってこれナターシャアローよりも弱いような・・・(´_`。)グスン
ゼルレウス武器紹介 後編_b0177042_3314682.jpg

ゼルレウス武器紹介 後編_b0177042_3311060.jpg

弓が一番すきだから一番に作ったというのに・・・
どうなってるんだ!!
いいんだ・・・好きだから作ったんだ!泣いてないよ!!



というわけでゼル武器の紹介記事でしたw
私は弓とヘビィを烈種武器として生産強化しましたが、性能的にはG級入門くらいのものが多いような気がしますねw
イメージ的には覇種武器を使ってきたSR帯の方が最初に強化していって烈種武器を作成して、これを使ってG級武器を強化するような感じ?
大体Lv30相当くらいの性能のものが多いのでG級になってからの初期であれば使える武器も多いのかなーと思いましたねー

いくら緩和されたとはいえ、それでもG50はなかなか大変ではありますのでこういうそんざいの武器があっていいのではないかと思う反面、やっぱり強い武器がほしいと思う私もいたりする複雑な心境・・・
G1の最初からあればなー><





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2013-12-04 03:13 | G級武器

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧