人気ブログランキング | 話題のタグを見る
目指せHR100!オリジナル防具を手に入れろ!
さてさて


今回はイベントを一つ消化いたしました。
そのイベントというのは・・・
目指せHR100!オリジナル防具を手に入れろ!_b0177042_1231745.jpg

こちらの『目指せHR100!オリジナル防具を手に入れろ!』というものになります。

目指せHR100というイベントですがGXまで強化することのできる防具が作ることができます。完全に見落としていたのですが、2/5までの実施となっています。

イベント自体は本当に単純なものでHR100未満で作ることができる武器を11種作成しなさい、というものになります(実際は10種でいいみたい)。
作成するのは

片手剣・・・デスパライズ
双剣・・・ギアノスクロウズ改(強化先でも可)
大剣・・・ジークリンデ( 〃 )
太刀・・・鬼斬破( 〃 )
ハンマー・・・ウォースタンプ( 〃 )
狩猟笛・・・げねぽおるプラス( 〃 )
ランス・・・パールカキオーン( 〃 )
ガンランス・・・ペルレカノーネ( 〃 )
ライトボウガン・・・フルグル=アーラ、ニゲル=フルグルのいずれか
ヘビィボウガン・・・ディスティハーダ
弓・・・勝利と栄光の勇弓(強化先でも可)

こちらの11種。
強化先でも構わないので、例えばランスはニャキを持っていればそれでOKということなのですが、このイベントの痛いところは追加BOXのほうはダメということ・・・グスン
私は大体作ったことのある武器でしたが、もうどれも作らなくなっていたので追加倉庫に押し込んでしまっていたのですよねえ・・・
追加倉庫はページを跨いで整理することができない(ですよね?)のでめちゃくちゃ探すの大変だった・・・
目指せHR100!オリジナル防具を手に入れろ!_b0177042_1195641.jpg

こんな感じに余った武器防具が全てのページに押し込まれている私の追加BOX・・・みんなこんな感じですよね?入れるときからページごとにしまっていけばよかったのか・・・

しかし、まぁそこから発掘して自分の装備BOXにいれたら・・・
この
目指せHR100!オリジナル防具を手に入れろ!_b0177042_1275346.jpg

受付嬢から素材をもらって、
目指せHR100!オリジナル防具を手に入れろ!_b0177042_1211630.jpg

クラントシリーズを生産することができます。
素材をもらうときに無印→F→FYまでの素材はもらえるのでいいのですけど・・・問題はそのあとに待ち構えるHS。
HSも天嵐やらもそうですけど、HC素材のレア度がわかっているのかっ
消費する量に対して剥ぎ取り率が低すぎるよう。


しかしどうにかそこを乗り越えて剣士だけGXまで強化してみました!
目指せHR100!オリジナル防具を手に入れろ!_b0177042_1213491.jpg

なかなか見た目もいいですし、性能もなかなかなのですよねー

回復速度はともかく激励のスキル値の高さや見切りの高さもあいまって非常に強力なGX防具となっていると思います。見切りが高いとディス珠との相性もかなりいいですし、グレン珠と組み合わせると更に高い見切りも期待することができます。ちなみに5枠目のスキルがGXで追加されるものになりますのでGFで十分なこともあるでしょう。
実際シミュしてても剣士で激励込みのスキル構成を組もうとすると結構ひっかかってきます。
イベント防具で時期を逃すと手に入らなくなりますので一応確保しておくことをオススメしますよーw
ちなみに装飾品には精錬することはできません。私はガンナーのG防具を使う予定は現状ありませんのでそちらは生産しておりません。


なかなかの見た目の強力な防具が他にも実装されるといいなぁ・・・
そしてHSの強化をなくしてくれる(飛ばしてくれる)とめちゃくちゃ嬉しいwww




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2014-01-16 01:28 | MHF日記

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧