人気ブログランキング | 話題のタグを見る
属性バンザイ、101航路そして暴れ撃ちGET
さてさて


引き続きSRサブの育成に取り組んでいます。
暴れだけはどうしてもとっておかないとかなり火力に差がでてきますのでどうしても早急に取ってしまいたいのです。


昨日は属性バンザイでしたので一昨日のミラトリオに続いて行ってきました。
これは本当に三年ぶり・・・
どのモンスターにどの属性弾というのはさすがに覚えていたものの、順番とかそういうのはさっぱり忘れてしまっていましたねw
属性バンザイ、101航路そして暴れ撃ちGET_b0177042_2135175.jpg

しかし以前に比べ、属性強化スキルが実装されていたりとかそういうのもあって更に早くなった気がする・・・。
何度かバサルのところのサブクリに失敗して討伐させてしまったり・・・(´_`。)グスン



今回は基本的に身内で行うことができたのでサブ用にキャラバンガンの用意できなかった私でもどうにか参加することができましたねw
キャラバンガンは
属性バンザイ、101航路そして暴れ撃ちGET_b0177042_2365583.jpg

こういった性能なのですが、
属性バンザイ、101航路そして暴れ撃ちGET_b0177042_2352864.jpg

生産素材の金鋼石はともかく銅鋼石が超キツイw
メインキャラは持ってますが、サブに持たせるのはかなりつらい・・・

そんなわけで今回私が属性バンザイ用に持ち込んだのは
属性バンザイ、101航路そして暴れ撃ちGET_b0177042_244056.jpg

シエナキットについてきていたサラーサアサルトというライトボウガンになります。
氷結のみ速射することができないものの
属性バンザイ、101航路そして暴れ撃ちGET_b0177042_215390.jpg

ジャストショットも今はありますし、そこまで問題じゃないはず・・・


実際ナムアミランプSPとかでも全ての属性弾さえ撃てればあまり問題はない気がします。
まぁ、野良であれば貼り主様の指示に従わないといけませんが、身内ならそれでも十分じゃないかなぁ。


まぁそんな感じでサクサクと大錬一回分回させていただいて
属性バンザイ、101航路そして暴れ撃ちGET_b0177042_2175457.jpg

第4段階カンストして術大までGETすることができました!
ここまでミラトリから通じて、プレアシに狩人の護符【珠】全て込みで大体6時間くらいかな。(ミラトリを大錬で二回と属性バンザイを一回というところ)
G級のキャラでしたら更にここにシジルもつけられるので更に速いのではないでしょうか。



今回ミラトリと属性バンザイをクーガーさんに貼っていただいたのですが、お礼に何でもするよ!と言ったら、『特に用事はないけど、覇種にそれぞれ50回連れてって^^
もちろん、ピエタさんソロでね^^』って・・・
鬼かっ!




そして今日、プレ入れて三日目最終日でしたので
属性バンザイ、101航路そして暴れ撃ちGET_b0177042_2185986.jpg

101航路を頑張って回してみましたw
基本的にクックは今までの定番はサブでたら戻りで戻ってサブクリでしたが、今は気短の護符があるので討伐してもあまり時間が変わらないかもしれません。サブクリの場合移動+10秒、討伐の場合あと一撃くらい+20秒なので5秒くらいしか差がない気がするw
戻り玉の持込が一個なのでそれはレイアで使いたいところですので・・・。


そんなわけで今日も頑張りまして、結果
属性バンザイ、101航路そして暴れ撃ちGET_b0177042_2453556.jpg

今日大錬を一回分だけ入れて、暴れ撃ちまでGETすることができました!
三日くらいで取ることができるとは・・・
やはりこれがあると結構実感できるレベルで火力が上がってる気がするのでかなり嬉しいw
しかし7段階ではまだ術大までは取れなかったのでそれは明日以降にのんびりと取っていこう・・・
基本的に私は弓ばかりになると思うから焦る必要はないのではないかと思ったりw


とりあえず急いでやりたいことは大体終わったからあとはメインに戻って時間を見つけながら育成していこうかと思います。
SR帯までのクエはこちらをメインにやるってくらいにはしたいのでそこまでの最高レベルの装備までは持たせたいと思っておりますw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2014-02-13 02:49 | MHF日記

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧