人気ブログランキング | 話題のタグを見る
穿龍棍武器紹介その1 火属性
さてさて



小部屋様の更新がきて、穿龍棍の性能が出てきましたので性能紹介をしていきたいと思いますが・・・
あまりに種類が多いので属性ごとに数回にわけて紹介していきたいと思います。

まずは火属性から
火属性で実装された穿龍棍は全部で4つ。
クック、グラビ、ミド、フォロクルルになります。この他に新属性で火を含むのが極・闇黒邪龍棍や天翔棍でしょうか。

いまだ穿龍棍には解明されていないところがありますのでまだ現段階では、というところだと思って下さいねw
やはり今の時点では穿龍棍はなかなかの手数武器のようですので、やはり属性値は大事でかつ斬れ味の関係もあるのでできるだけ紫以上の斬れ味が長い武器が優秀になるかと思います。



穿龍棍武器紹介その1 火属性_b0177042_11483679.jpg

クックジェンバー
Lv30 攻撃力730 会心0% 火属性540 
Lv50 攻撃力874 会心0% 火属性670
50時点の斬れ味(小部屋様のデータ)
穿龍棍武器紹介その1 火属性_b0177042_12471662.jpg


まずはクックの穿龍棍のクックジェンバー。
なかなかどうして優秀な一本です。高い攻撃力に最高の火属性を備えています。
ゲージも紫が長く、非常に優秀。火がしっかりと効くモンスターであればこれが最優秀な一本ではないでしょうか。
非常にバランスが取れているオーソドックスな火属性の穿龍棍。


次に
穿龍棍武器紹介その1 火属性_b0177042_11462582.jpg

ロカパルツァー  
Lv30 攻撃力801 会心0% 火属性300 毒180
Lv50 攻撃力921 会心0% 火属性420 毒320 
50時点の斬れ味(小部屋様のデータ)
穿龍棍武器紹介その1 火属性_b0177042_12481363.jpg

グラビモスの穿龍棍のロカパルツァー。攻撃力は火属性武器の中で最高ですが、ゲージは全て白ゲージで紫ゲージもありません。昔ならいざ知らず今の紫ゲージが十分に長さがあるという環境を考えるとちょっと使いどころがないかな・・・
毒属性320は穿龍棍の手数を考えると非常に高く、モンスターを常時毒漬けにすることもできるレベルですが、そもそも毒の有用性が現状のMHFでは非常に薄い(全てのダメージが入りきる前に倒してしまうことが多い)ことを考えるとそれも選ぶ理由にはならないかな。イマイチな気がします。



次に
穿龍棍武器紹介その1 火属性_b0177042_11414024.jpg

爆狼棍【ショウ】 
Lv30 攻撃力734 会心14% 火属性340 
Lv50 攻撃力842 会心15% 火属性420  
50時点の斬れ味(小部屋様のデータ)
穿龍棍武器紹介その1 火属性_b0177042_1249057.jpg

ミドガロンの穿龍棍のショウ。何気に攻撃力は4武器の中で最も低い842ですが、会心率15%が非常に強い。そこを加味すると物理性能は火属性の穿龍棍中トップの性能になるかと思います。

見切り5(50%)+斬れ味による会心補正(10%)+秘伝書効果(22%)+一閃+1で5%。
合計87%は現状それほど組むことが難しくなく、私も非秘伝なら大体このあたりは最低満たせるように装備を組んでいます。そうすると会心率100%は難しい数字ではないのでこの武器の性能もフルに発揮できるようになりますねw火属性はクックの2/3くらいなのである程度は使い分けかな・・・



次に
穿龍棍武器紹介その1 火属性_b0177042_1138315.jpg

華鳳棍【朱王】      
Lv30 攻撃力795 会心0% 火属性270
Lv50 攻撃力865 会心0% 火属性270 
50時点の斬れ味(小部屋様のデータ)
穿龍棍武器紹介その1 火属性_b0177042_12494360.jpg

新モンスの武器となった華鳳棍。
残念ながらオススメできる性能ではないように思います。空ゲージのポテンシャルを考えると優秀ですが、穿龍棍の手数を考えると一瞬で使いきる長さで途中で斬れ味が落ちてしまうように思います。空ゲを使いきると属性値、攻撃力ともにクックジェンバーを下回ります。
一応唯一の空ゲ持ちの火穿龍棍。



新属性の武器もありますが、基本的に火属性部分だけで考えるなら優秀なものはありませんので、あまり考慮せずに、『火属性の穿龍棍』が欲しいならこの中から選ぶといいのではないでしょうか。クックかミドかなぁ・・・
私は
穿龍棍武器紹介その1 火属性_b0177042_1240561.jpg

今回はミドではなく、クックのほうを作成してみました!!
属性シジルを適当につけて属性が1000を超えますのでかなり強いはず・・・っ
肉質によると思うのですよねー




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2014-04-29 12:49 | G級武器

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧