人気ブログランキング | 話題のタグを見る
G級武器紹介 セリスィシリーズ 後編
さてさて


今日はセリスィシリーズの後編ということで遠距離武器三種と穿龍棍のほうの紹介をしていきたいと思います。
まずは穿龍棍から。
G級武器紹介 セリスィシリーズ 後編_b0177042_3115399.jpg

セリスィ・イザーム
Lv50 攻撃力896 会心0% 響280(水280 龍280)
Lv50時の斬れ味ゲージ(小部屋様のデータ)
G級武器紹介 セリスィシリーズ 後編_b0177042_3303252.jpg

もちろん基本的に素晴らしい性能で攻撃力もしっかりした長さのある紫ゲージもちの中ではTOPです。
しかしながら攻撃力2位のディス棍との差はたったの攻撃力4。
ディス穿龍棍の性能がLv50で攻撃力892 熾凍500(火400 氷400 龍200)というものなので非常に悩ましい・・・ 属性の通りによって誤差レベルのダメージの差にしかならないと思います。
更に言えばトラグ・イザームが攻撃力889 奏350(水350 氷350)なのでこちらともほとんど差は7とほとんどなく属性値で負けてる感じ。
穿龍棍の手数を考えると属性も結構大事になりますので属性によっての使い分け、しかも水+龍が欲しいというのでなければ、トラグとディス棍あるのであればあえて作るほどのものではないのかなとも思います。
ゲージはディス棍よりも優秀なのでそういうところでは上回ってるので属性を無視すれば最強クラスなのは間違いないのですけどねw




次にライトボウガン
G級武器紹介 セリスィシリーズ 後編_b0177042_3284925.jpg

セリスィ・ベック
Lv50 攻撃力612 会心0% 
うん・・・?
これはいったい・・・?
貫通3種が6発ずつ装填できることと全ての状態異常弾撃てるのが特色ではありますが・・・
んんん・・・?私にはちょっとアビサルアイルーや天翔銃と比べて勝ってるところが見当たりません。
反動小はまぁ・・・ですけど超速射撃ち切ったら反動殺せないし、えー

私がこれの隠された性能に気付けていないというのでなければセリスィ武器中のダントツぶっちぎりの最弱武器じゃないでしょうか・・・(´_`。)グスン




次にヘビィボウガン
G級武器紹介 セリスィシリーズ 後編_b0177042_3162086.jpg

Lv50 攻撃力712 会心0%
こちらもたいした攻撃力ではないのですが・・・
この場合にはとにかく反動小が素晴らしいwww
圧縮貫通を反動なしで受けるのですよねーw麻痺も撃てるしティラーフェルゼンの完全上位互換と言っていいのではないでしょうか。火炎弾は撃てないけど!
まぁティラーとの攻撃力の差は10なのでそこまですごい大差があるわけじゃないのですけどね・・・
というわけでむしろライバルはガルバの烈ヘビィ。
あちらには会心があってスロ2、こちらは貫通Lv3まで撃てるというところでの差別化になるのかな。
ただ作成難易度にはかなり差があると思いますので、ガルバヘビィのほうがいいかなぁ・・・
装填速度はこちらのセリスィのほうが優秀だったり、細かい差はあるのですけどねw



最後に私の愛する弓ですねw
G級武器紹介 セリスィシリーズ 後編_b0177042_313418.jpg

セリスィ・コール
Lv50 攻撃力590 会心0% 響400 曲射:放散
(-ω-;)ウーン
強い、いい弓なのですけど、 惜しむらくはイナガミ弓が実装されたあとだということ・・・。
素の状態の攻撃力でさえ負けてるのに更にここから無属性弓強化シジルで差が広がるという・・・w
もう弓はタメ4特化の超高攻撃力武器と無属性以外は息してないですねえw
一応タメ4特化系を除くと属性持ち中最高の攻撃力となっています。しかしながら・・・(´_`。)グスン




これで12種全てになりますね。
個人的な評価としては、ランスガンスが素晴らしい性能。太刀、狩猟笛、穿龍棍がなかなか。
一番イマイチなのがライトかなぁ・・・ 弓も残念だと思う。期待を裏切られたって意味も込めて。
そんな感じでしたw


ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2014-10-05 03:28 | G級武器

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧