人気ブログランキング | 話題のタグを見る
G級技巧武器紹介 星箱編
さてさて


今日は今回の大航祭で追加されたキャラバン星箱を素材とするG級技巧武器の紹介をしていきたいと思います。今回追加されたのは太刀、ハンマー、ガンランス、弓の4種類になります。
ではさっそく性能を見ていきましょうw




太刀
G級技巧武器紹介 星箱編_b0177042_2222560.jpg

ゴールデンエイジ
Lv50 攻撃力2313 会心20% 防御力+150
G級技巧武器紹介 星箱編_b0177042_2444885.jpg

今回ちょっと微妙な感じが多い技巧武器の中では優秀なほうかな。
電熱刀よりも高い攻撃力に会心付きで属性はなし。
ただゲージに少し難があって空ゲがある程度の長さあるのはいいんですが、それを使い切ったあと紫ゲージがかなり短いのが残念。無属性の太刀の中では最高性能ですが、ゲージ的に業物2が欲しいかもしれない。
しかし一番文句を言いたいのはせっかくの超かっこいい厨二的な名前の武器であるラストジェネシスを強化してゴールデンエイジになるの・・・?
創世記の終わりから黄金期へ。意味はわからないではないのですけど、個人的に響きがかっこよく思えないデス・・・
デザインはかっこいいし、好きな太刀なんですけどねw





ハンマー
G級技巧武器紹介 星箱編_b0177042_2404816.jpg

黒鎧鎚【破】
Lv50 攻撃力2470 会心0% 火650 リーチ極長
G級技巧武器紹介 星箱編_b0177042_243342.jpg

いや、弱くないですよ?
火属性最強のハンマーですし、空ゲもでますしね。
でも、リーチ極長という時点で趣味武器みたいな感じ。
実際私はこれだけは元武器を作成していなくて今回
G級技巧武器紹介 星箱編_b0177042_1563688.jpg

作成しに行った感じですねw

モンスターを本当に選んでポカラドンやパリアみたいなモンスター相手ならポテンシャルを発揮できる可能性もありますが、そもそも技巧武器だとキャラバンに担いでいきたい武器ですよね。
そうすると何種類かのモンスターと戦っていかないといけないわけで、ここまで癖のある武器だと使いづらいと思います。極長リーチのハンマーがほしいのであればボン・ジャロより数値的には全てで上回りますので作ってもいいかと思いますが、技巧のハンマーが欲しいというニーズであれば絶対に作ってはいけないと思います。
なぜこんな癖のある武器を技巧にするのでしょう・・・(´_`。)グスン






ガンランス
G級技巧武器紹介 星箱編_b0177042_2321190.jpg

フォトレスガンランス
Lv50 攻撃力1140 会心0% 拡散砲撃
G級技巧武器紹介 星箱編_b0177042_2434475.jpg

先日紹介したセリスィバルカンが拡散ガンスの一つの最高峰ですが、こちらもかなりのものです。
空ゲも出るので突きを積極的に絡めていく場合にはセリスィじゃなくてこちらもいいと思います。合わせて技巧の捌き効果はガンランスにはありがたい効果だとも思いますのでこちらも作って損のない一品。
素晴らしいのですけど、あえていうならなぜセリスィと同じ時期に実装したのか・・・
できたらどちらかが放射タイプだったら良かったのになーと放射ガンス好きな私は思ったりしますw






G級技巧武器紹介 星箱編_b0177042_2113355.jpg

相互スチマ式放雷弓
Lv50 攻撃力528 会心0% 雷1000
本当にどうかと思いますよ・・・
なんでこんな微妙武器を・・・?
タメ3での連射比較だと雷が120%通るかの下位上位ドスファンゴさんでさえティタベスティアのほうが火力が上になります。(大弓鬼扇射3一閃3)
本来タメ1とかでバラバラと撃ちまくるのが向いているんでしょうが、タメ1だと属性0.5倍なので残念な感じに・・・そもそも今時それが最速になるモンスターとかいるかな・・・
昔、イノシシ秘伝の時代にイノシシ狩りに活躍したこともありますが、今下位上位のドスファンゴを狩ることなんてあるのかな?
そもそも現状そんなに極端に属性が通るモンスターいないですし、弓は溜め武器だから高属性はいかせないんだって。あまり弓使わない人にわかりやすくいうなら属性値の高い大剣みたいなものです。
ちょっと現状使い道が見出せない・・・





というわけで今回の星箱だと太刀とガンスが優秀で、ハンマーと弓はあまりにも性能が特殊過ぎてマニアの方以外にはオススメしづらいと思います。


ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2014-10-07 03:09 | G級武器

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧